2023年5月20日土曜日

5月19日 したじきレース

本日は「したじきレース」の活動を行いました🏃🏃‍♀️
用意するものは、下敷きと風船の2つです🎈

下敷きの上に風船をのせ、「よーい!スタート」の合図で、風船を落とさないようゴールまで運びます!

最初に練習をしました!実際にやってみると、風船が落ちやすく「難しいよ😟」と困ってしまう子も、、
下敷きを平行に持つこと、少し曲げて持ち窪みを作ることをアドバイスをし、本番です!
コツを掴み、スムーズにゴールできた子もいました👏👏

下敷きと風船、下敷きで風船を仰いで飛ばすゲームなど様々な遊びに繋げることがでるので、ぜひ挑戦してみたいと思います😌😆

0 件のコメント:

コメントを投稿