2021年10月26日火曜日

10月8日 文字並べ替えクイズ🍠

10月8日の活動は、文字並べ替えクイズでした!果物や野菜の絵カードを見て、ひらがなの1文字ずつ書かれたカードを並べ替えます。
ある子が「キャベツ」の絵カードと「き」「や」「べ」「つ」の文字カードが用意されたターンで、「『れ』がないよ?」との声が。その子は絵がレタスだと思っていたのでした😂キャベツだと分かると、すぐに並べ替えられていました👏
今回一番文字数の多い「さつまいも」でもみなさんササッと並べ替えていたので、今度はもっと難しくしてみようと思います🍠活動が終わったあとは「僕の名前をつくる!」と自分の名前にカードを並べ替えていました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿