2022年1月31日月曜日

1月29日 おやつ作り(子どもビール🍺)

1月29日の活動は、子どもビール作りでした!コーラやりんごジュースの上に泡を乗せて、ビールのような見た目の飲み物を作りました🍺
ゼラチン、砂糖、水をボウルに入れてかき混ぜるのですが、泡ができるまでみなさん交代しながら真剣に混ぜています🥣
色が変わって泡になったものを、スプーンですくってジュースに入れてみます。「ジュースの上に浮いてる!」と興味津々でした🍻
同じ材料で作っていても、グループごとに見た目の違う泡ができました!味も比べてみると甘さが違っていたりと、発見がありました!面白いですね☺️

0 件のコメント:

コメントを投稿