2023年8月28日月曜日

8月28日 新聞紙合戦

本日の活動は、新聞紙合戦でした!!

・4人で個人戦
・チームで2対2
・椅子にすわって協力戦

この3つを行いました!!
ルールは簡単☝️
20秒で多くの新聞紙ボールを相手陣地に入れることができれば勝ち!

4人で個人戦が1番盛り上がりました✨
みんな敵で、どこの陣地に入れるのか
投げても投げても、たくさん入れられて20秒は長く感じたのではないかと思います。
白熱した戦いが見れました😆

椅子に座って協力戦は、3人1組で椅子に座った1人だけが新聞紙ボールを投げ入れられる。というルールで、他の2人が周りに落ちているボールを集めます。

みんなとても楽しそうに活動に取り組んでくれました👏勝っても負けてもみんな笑顔でした!

ふんわりした新聞紙ボール。投げ入れるのは難しいですがみんなしっかり身体を使って投げることが出来ていました‼️
またやりたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿