2021年8月29日日曜日

8月20日 おやつ作り(アイスクリーム)🍨

8月20日の活動は、アイスクリーム作りでした!かき氷のイチゴシロップとチョコベビーを使ったスイカバー風アイスと、オレオとココアを使ったオレオアイスを作りました🍨
 
スイカバー風アイスは年上のお兄さんにシロップと水の量をしっかり計って混ぜてもらいました🍧スイカの種に見えるようチョコベビーをカップに入れ、上からシロップをこぼれないように流し入れます!オレオアイスの班はジップロックに材料を入れ、牛乳とよく混ざるように袋を揉んでいます🥛冷凍庫に入れて冷やす間も、「できたかな?」とワクワクしていました😆
 
15時になりいよいよおやつの時間です!🕒スイカバー風アイスは「シャリシャリしてて美味しい!」と好評でした😊オレオアイスはおやつの時間までに固まりませんでしたが、「美味しいかったよ!」と言ってくれる子がたくさんいました😭
「今度はぶどう味食べたい!」「僕はコーラ味がいい!」などリクエストをもらったので、実現できるように頑張ります💪

0 件のコメント:

コメントを投稿