2023年3月10日金曜日

3月10日 へんこうじゃんけん

本日は「変更じゃんけん」の活動をしました!

今、流行っている変更じゃんけん✊✌️✋
まずボードを立てて、お互いが見えないようにじゃんけんをして、自分が勝てるように、相手を誘導していく、心理戦です🧠🗣️

ストレートに「グー✊を出したほうがいいよ!」と、出して欲しいものを伝える子もいれば、裏をかいて「チョキにした方がいいんじゃない?」と誘導していく子と別れました!
子どもたちの表情もニヤリ😏と、駆け引きを楽しんでいました😎

いざ、同時に手を挙げてみると「おっ勝ったぞ!」「わぁ!あいこだった〜」「負けた!悔しい〜」といろんな感想が飛び交っていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿