2023年4月8日土曜日

3月29日 工作(ぽっくり)

3/29は、工作(ぽっくり)を行いました!
「運動したい!」「体を動かしたいよ〜」という子どものリクエストを受けて、作るところから始めました🏃‍♂️

まずは、牛乳パックをじゃばら状に折っていきます。
切れ込みを入れた、牛乳パックに詰めていき、折りたたんでいくと、完成です!!
力を使う作業もあり、みんなで協力しながらぽっくりを完成させていきました🛠️

いざ、ぽっくり遊びに挑戦🙋‍♀️
ぽっくりを足の裏から離れないように、上に引き上げながら、手足を同時に出す、この繰り返しが必要なため、バランス感覚が鍛えられます🤸‍♀️

初めて遊ぶ子どもたちは、難しさも感じていましたが、「楽しかった//」と気に入ってくれました😌😌

0 件のコメント:

コメントを投稿