2023年4月8日土曜日

3月31日 おやつ作り(白玉ふんすいフルーツポンチ)

3/31は、久しぶりにおやつ造りの活動を行いました😆👏

昨年の夏休みに大人気だった、フルーツポンチ🍊🍑🍇をつくました!!
今回は、白玉も追加しています!!

年上の子を中心に、白玉作りを行いました。🍡
モチモチする生地に、「触ると気持ちいいね!」と新感触だったようです😆😆
年下の子たちは、フルーツカットをしました!
ナイフを使うときには、"ねこの手を添える"と、お料理の活動をするたびに、だんだんと覚えてきています👏

メントスを入れて、メントスサイダーをしてふんすいを作ります⛲️
メントスを入れる係は大人気で、みんなでせーので入れています!!

2.3回おかわりしている子もいるほど、大人気でした😋また作りましょう🥳🥳

0 件のコメント:

コメントを投稿