2024年4月3日水曜日

4月3日 機能訓練(バランスボール)

本日の活動は『バランスボール』を行いました✨

マットを敷き、スタッフがついて安全を確保し1人ずつ行っています⛑

ボールに座り、地面から脚を浮かせ10秒
ボールの上に正座(スタッフと手を繋いでいます)
ボールの上にうつ伏せになり、手でてくてく前に進む

などなど5種目行いました‼️

最初はゆらゆら動き弾むボールに「すこしこわい」という子もいましたが、スタッフと一緒に行い最後にはみんなに『楽しい‼️』と言ってもらえました👏

待っている間に筋トレを行う子もいて、今日はたくさん身体を動かしています😁

体幹を鍛えることにより、良い姿勢を保てるようになったり運動能力がアップしたりします✌️

今回はバランスボールで楽しく体幹トレーニングができました!楽しく鍛える。楽しく学ぶ。

今後の活動も『楽しく‼️』行いたいと思います😊







0 件のコメント:

コメントを投稿