2024年4月5日金曜日

4月4日 サイエンスラボ(変声機)

本日の活動は『サイエンスラボ(変声機)』を行いました!

底をくり抜いた紙コップにアルミホイルを飲み口に被せて、
紙コップに口をつけて声を出すと、あら不思議。
いつもと違う声が出るようになります🫨📢

それでは、お菓子の空き箱やサランラップを飲み口に被せて
声を出すとどうなるのか、書記係もつけて実験してみました🤔

結果は、紙コップやお菓子の空き箱でも
サランラップでは効果はありませんでしたが、
アルミホイルを被せるとビリビリしたような声を出すことが出来ました😆

子ども達は紙コップをメガホン代わりにして、
色んな声を出して楽しんでくれました👍
また比較検証した実験をやってみたいです!✨

0 件のコメント:

コメントを投稿