2024年5月21日火曜日

5月21日 お買い物

本日の活動は『お買い物』を行いました!

今回も前回に引き続き、電卓を使用してお金の計算をしながらお買い物してもらいました🛒
お菓子は1人100円分になるように電卓で計算してもらいます✍️

値段の書いてある紙を見ながら数字だけでなく、
買う物が決まれば+(プラス)、やっぱり選び直すなら-(マイナス)を入力して、
しっかり自分の頭と電卓を使用して考えながらお買い物しました🤔

また、何と今回は店員さん役をやってくれる子どももいました!
オススメ商品を是非聞いてみたいものです(笑)

そして今回はミニラーメンが大人気でした!🍜
次回のよつばでのお買い物もお楽しみに✨

0 件のコメント:

コメントを投稿