2024年5月30日木曜日

5月28日 キックで的当て

本日の活動は『キックで的当て』を行いました!

1人3回を2セット、黄色い線の上でボールを蹴ってもらって的に当てます!
記録カードをつくって、子ども達には何点とれたか得点表を書いてお渡しします!

ボールの蹴り方は足の甲(インステップキック)、足の内側(インサイドキック)、
足の爪先(トーキック)など色々なやり方があります⚽
最初は職員が子ども達にボールを蹴るときの足の部分を教えて、
練習してから本番に挑んでもらいました👍

本番では、子ども達はしっかり的に狙いを定めて的に当てることが出来ました!
サッカー経験者や普段はサッカーをやらない子もいましたが、
ボールの蹴り方を教わり、子ども達はまた一つ勉強になりました✍️

最後は皆「楽しかった!」と言ってくれました😆
また皆でやってみたいですね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿