2024年5月9日木曜日

5月8日 読み聞かせ

本日の活動読み聞かせでは、
『むしたちのおんがくかい』♪
『いいから いいから』
の2冊を読みました。

むしたちのおんがくかいは、カブトムシやコオロギ、ダンゴムシやてんとう虫などが音楽会を開くべくせっせと準備しています。すると、近くでフェスティバルが開催されており虫たちはうるさくて別の場所へ移動します。
移動すると車が通ったり雨が降り流されたりとドタバタ。
最後にはやっと落ち着いておんがくかいを開くことができました👏

いいから いいからでは、雷が鳴り、目の前に雷様がやってきました。おじいちゃんは『いいからいいから』と言いご飯を食べさせ、お風呂にも入ってもらいオモテナシをしました✨
雷様におへそを取られてしまいました。
それでも、『いいからいいから!』とおじいちゃんは言うとたくさんオモテナシをしていただいたのに申し訳ないとおへそを返してくれたのでした⚡️

みんな2冊ともとっても集中してきくことができました!!感想文も書いてもらいたいほど読み終わると『面白かった!』『オモテナシっていいね!』などたくさん感想を発表してくれました👏👏

今回読んだ2冊の本は、以前の活動で行ったブックオフで子どもたちが選んだ絵本です!!
またみんなに絵本を決めてもらおうとおもいます!!

次の読み聞かせでは、感想文も書いてもらいましょう😁

0 件のコメント:

コメントを投稿