2024年5月23日木曜日

5月22日 標識当てクイズ

本日は「道路標識当てクイズ」を行いました🛑

身近なところにいろいろな標識がたくさんあります。
お家の近くや学校へ向かう通学路にもたくさんあります!!

危険を教えてくれる標識をみんなはどれだけ知っているのか❗️その標識にはどんな意味があるのかのクイズを行いました!

「止まれ」はどんなところに沢山あるか?に対してみんなスムーズに答えることができていました👏

お友達のお家へ遊びに行くときに、自転車専用通路を通っていませんか?歩行者横断禁止🚷標識なども答えることができていました👏

本日の活動では、わからなかった標識もみんな興味があり意欲的に取り組んでいました!!

今後中には珍しい標識を見つかるかもしれません‼️見つけたらスタッフに教えて欲しいです😁

0 件のコメント:

コメントを投稿