2024年5月24日金曜日

5月24日 ヨガ

本日の活動は『ヨガ』を行いました!

ヨガはメンタルヘルス効果や疲労回復、腰痛改善など沢山のメリットがあります!
また、習慣化することで筋力や持久力の低下を防ぐことにも繋がります✌️

今回は二人一組になって、いろいろなヨガのポーズをとりました🧘‍♂🧘‍♀
ダブルダンサーというポーズでは、
お互い自分の片足を持って、片手はお互いの手を合わせてバランスをとります。
簡単そうに見えますが、お互いに合わせた手でバランスをとりながら
片足は踏ん張るというポーズで、実際にやってみるとなかなか難しかったです🦵

ダブルボートのポーズでは、お互いが体育座りになって
相手と手を繋ぎながら引っ張ってバランスを保ちます。
子ども達は楽しそうに手を引っ張り合いながら取り組んでくれました😆

他にもいろいろなヨガのポーズをとりましたが、
どれもバランス力や平衡感覚が身につくものばかりで、
ヨガの呼吸を深めることができたと思います🧘

「良い汗かいたよ〜」と言う子ども達、
どうやらヨガでリフレッシュできたようです✨
ヨガが気になる方は是非お子様と二人一組になって挑戦してみて下さい😊👍

0 件のコメント:

コメントを投稿