2024年1月19日金曜日

1月18日 9マス鬼ごっこ

18日の活動は『9マス鬼ごっこ』を行っています♪

ルールは、9つのマスで鬼のスタートは真ん中のマス。
せーの!パン👏で両足でジャンプして、別のマスへ移動。
鬼と同じマスに入ってしまったら鬼になります👹
パン!👏で同じマスにとどまることも大丈夫。
斜めに移動はできますが、一つ飛ばしは危険なのでNG。

すぐルールを理解して、すぐ活動に取り組むことができました!!

せーの!パン👏せーの!パン👏というリズムに合わせるのも実際に行ってみると難しい😓
鬼が近くにくると、みんな焦ってしまい普通に走ってしまう子もいました。
ルールの再確認をし、鬼の動きを観察してみんなも動くよう伝えました。
その後はみんな鬼を観察して、上手く逃げ長く鬼ごっこをすることができていました✨

楽しかったみたいで、他の子が活動を行う際にみんな『またやるー!』と何度も活動を行いました😁

またやりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿