2024年1月12日金曜日

1月9日 ボードゲーム

9日の活動はボードゲームの『Bounce party』を行いました!

ルールは、それぞれ指定されたカードの絵柄になるようにボールをバウンドさせて穴に🕳ボールを入れていきます。
交互に行っていき、先に指定された絵柄と同じ形にボールを入れられたら勝ち。というゲームです✨

初めてみるボードゲームにみんな夢中😁
真剣にルールの説明をきき、2人ずつ行いました!

ボールを上手くバウンドさせるために、『上から落としたら上手くいかない!』『角度つけよう!』など
勝ち負け関係なく、みんな考えながらカードと同じ形になるように工夫して行っていました👏

ボールをバウンドさせる場所や、力加減。
上手くいかない時には悔しがりながらも、楽しく活動を行えました!

0 件のコメント:

コメントを投稿