2024年1月11日木曜日

1月8日 フィットネス

本日の活動は『フィットネス(スライディングパット)』を行いました😁


床に敷いたボードの上で、足を左右に滑らせたり開閉したりする動作を繰り返すトレーニング✨💪ボードは横長で滑りやすく加工されており、その上でバランスを保ちながら動作することで、下半身や体幹の筋力アップが期待できます!

「やりたい!やりたい!」とみんなから人気の活動です!
初めて行う1年生は、職員が支えながらおこないました!
2回目は1人で滑ることが出来ています👏

1人一回1分間行いましたが、待ってる間は左右に何回滑っているか声を出して数えました!
1分間に平均45回左右にスライディングしていました❗️

素晴らしいです♪
またやりたいと思います😝

0 件のコメント:

コメントを投稿