2024年3月17日日曜日

3月15日 ひらひらキャッチ

※本日、活動予定だった『お誕生日会』は急遽中止となり、
 別の活動に変更することになりました。
 大変恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

本日の活動は、『ひらひらキャッチ』を行いました!

職員が3、2、1の合図で高い所から手で落としたティッシュペーパーを
子ども達が手でキャッチするシンプルなものです。

ルールはシンプルですが、落ちてくるティッシュは単純に真っ直ぐ落ちません。
ひらひら、ゆらゆら、ふわふわ、
子ども達には落ちる動きを目で追って予測しながら身体を動かし、手でキャッチしてもらいます👐
うまく掴めなくても悔しがらず、楽しいと子ども達から笑顔が見られました😁
だんだんコツを掴んで手で掴むことが出来た子どもには、
2枚のティッシュを高い所から時間差で落とすなど工夫したやり方を取り入れました!
もう一回やりたい!もう一回やりたい!と楽しんでもらえて良かったです✨

0 件のコメント:

コメントを投稿