2024年3月21日木曜日

3月20日 よつばgym

本日の活動は『よつばgym』でした✨

最近では、ちょこっとジムに行き身体を動かしたりする施設が多くよつばでも力を入れてジムを1日のみオープンいたしました👏

アブクラッシャー、エアロバイク、ディップススタンドやバランスクッション、ダンベル(2キロ)写真にはありませんがぶら下がり棒など

器具の説明をし、1人ずつ何秒間行えるのか何回できるのか記録をとりました👏

アブクラッシャーなどは高学年の子のみ行っています。低学年の子もとても興味津々で触って『大きくならったらこれやりたーい!』と言ってくれる子もいました!

腹筋が得意な子や、腕の力がある子とみんなそれぞれ得意なものの発見がたくさんありました😏

今回は活動として記録をとりましたが、普段から出来るようになっているので筋トレを行いたい子はスタッフへ一声かけてください‼️みんなとたくさん筋トレをしたい職員が、みんなからのお誘いを楽しみにしています😁よつばgymはまた行い記録をとりたいとおもっています‼️また、次回は筋トレ後の栄養補給などもみんなに伝えて行きたいと思っています💪
みんなの成長が楽しみです♪

注意))
成長期の筋トレのしすぎは成長のためのエネルギー不足に陥る可能性があります。適度に行いましょう👍




0 件のコメント:

コメントを投稿