2024年3月22日金曜日

3月22日 SST

本日の活動は『SST(あたたかことば、チクチクことば)」を行っています✏️

まずは、プリント学習をしています!
あたたかことば、チクチクことばはどんなものがあるのか書き出してもらいました❗️

みんなじっくり考えてたくさん書いてくれました👏

書き出してもらったものを全体で発表してもらいました。その後実際に2人ペアになってもらいチクチクあたたかことばを伝え合いました!

あたたか言葉と思っていても、『伝え方次第ではチクチク言葉に聞こえてしまう』と発見してくれた子がいました👏

『普段なんとなく言っている言葉が、友達を傷つけているかもしれない。』と活動後に気づいてくれた子もいました✨

SST暖か言葉チクチク言葉はこどもたちへの伝え方がとても難しくてたくさん悩みました。スタッフも試行錯誤でしたが、最後に気づいた事などを伝えてくれてとても嬉しかったです😭

お話しを聞き、しっかり理解できている事がわかるとスタッフはとても嬉しいです!!







0 件のコメント:

コメントを投稿