2024年3月7日木曜日

3月4日 読み聞かせ 

本日の活動は『読み聞かせ』を行いました!

今回は、
①「馬の耳に念仏」
②「きみのかわりはどこにもいない」
の2冊を子ども達に読み聞かせしました📖

①は沢山難しいことわざが出てきて子ども達が理解できるか不安でしたが、
読み聞かせ後、絵本に登場しなかったことわざを職員に教えてくれる子どもがいました!
②は100匹の羊が登場するお話でしたが、最後にクイズで100匹目の羊の名前を
読み聞かせ後に質問したら皆、名前を答えてくれました!
最後までちゃんと聞いてくれてとても素晴らしいです✨

またイラストを楽しみながら学べる本は取り入れてみたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿