2024年7月11日木曜日

7月10日 新聞紙ジャンケン

本日の活動は『新聞紙ジャンケン』を行いました✨

この活動の狙いでは、「ゲームを通してバランス感覚・体幹を鍛える」です😤

全体で行った際には、前に1人立ちその人とみんなでジャンケンを行いました。
その『親役』に負けたら新聞紙を一回ずつ折っていきます☝️

みんな『ルールはしってる!』とのことですぐに活動をスタートしました!!
じゃーんけーんポン✊✌️🖐で負けたお友達は『まけたー🥶』とリアクションもバッチリ
勝ったお友達も『よっしゃー!』とこちらもリアクションバッチリ👍

最後まで楽しく行うことができました✨
新聞紙が小さくなると片足立になり、バランスを取りながらジャンケンをして耐えてます😂

少人数で行ったお友達は、スタッフを含め3人でジャンケンをしてしっかりバランスを取りながら楽しく行うことができました✨

とっても簡単なルールで行える新聞紙ジャンケン‼️お家でも行ってみて下さい✨

0 件のコメント:

コメントを投稿