2024年7月2日火曜日

7月2日 機能訓練(キックで的あて)

本日の活動は『機能訓練(キックで的あて)』を行いました!

ルールは簡単で、1人3回ボールを蹴って的に当てて得点を決めます⚽
記録表は子ども達がまた次回やるときの成長記録として持ち帰ってもらいました👍

最初に数回ボールを蹴って練習してもらった後に本番に挑んでもらいました!
前回のキックで的あてにて、
ボールの蹴り方はインサイドキック(足の内側)や
インステップキック(足の甲)を学んでいた子ども達もいたので、
しっかり狙いを定めて蹴ることが出来ました😆
なかには、とても綺麗なフォームで蹴る子どももいて職員も驚いてしまいました🤗

次回またやる機会があればストラックアウトにも挑戦してみたいですね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿