2024年7月11日木曜日

7月11日 サーキットトレーニング

本日は『サーキットトレーニング』を行いました✨

今回もケンケンパとマットを使用しています!
前回はラダーを使用しましたが、今回はバランスボードとフラフープも使用しています👍

ケンケンパの輪っかとマットを使ってそれぞれ好きなようにルートを作ってもらいました!!
マットを斜めにしたり、輪っかを縦一列に密集させてみたり、輪っかを一回所に集めてケンケンしたりと様々なルートを設定し楽しみながら行っています😂

バランスボードは、飛び乗るとバランスを崩したりで怪我をしやすいため乗る時はゆっくり乗り、そこからケンケンに移ります‼️

最後にフラフープを3回腰で回してfinish✨👏
フラフープは3回でいいよ!と伝えたのですが、ずーーーっとみんな腰で回していました❗️スタッフは2回しか回せませんでした💦

スタッフが設定したルートよりも子どもたちが設定したルートがとても難しいく、スタッフも夢中になり活動に参加しました😂

リズムも意識してもらい、スムーズに進めて心拍数を短時間で上げていきます。

毎週行うサーキットトレーニングですが、毎回違うルートなので毎回とても楽しく行っています✌️
身体を動かす楽しさが少しずつ知って欲しいです‼️



0 件のコメント:

コメントを投稿