2024年2月6日火曜日

2月1日 読み聞かせ

本日の活動読み聞かせでは
・ホッキョクグマ→なんきょくにいく
・さんすうサウルス
の2冊を読みました!!

ホッキョクグマ→なんきょくにいくという本は、ホッキョクグマのおじいさん宛に南極のペンギンよりお手紙が届き、おじいちゃんのかわりにホッキョクグマくんが南極まで旅をするお話しです😁
南極に着くまでに灼熱地獄の赤道を通ったり、アイスクリームを食べたり、バイクに乗ったりといろんな人と出会い楽しみながら南極へ到着します👏

さんすうサウルスは、ティラノサウルスの赤ちゃんがうまれてすぐに足と手の指の数を数えたことで名前が「さんすうサウルス」になり、たくさん計算をしてどんな問題も困ったことも計算して解決していくというお話しです。🦖

どちらもみんな真剣に聞くことができました✨👏
2冊とも読み終えると、北極と南極のお話しになり、『みんなが旅をするならどっちにいきたい?』ときくと、『どっちもいく!』と声が聞こえました😁
将来が楽しみです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿