2024年2月21日水曜日

2月21日 山手線暗記ゲーム

本日の活動は『山手線暗記ゲーム』でした!!

本来は大人数で行いたい活動でしたが、時間の都合上3人1組で行いました。

山手線は東京、有楽町、新橋、浜松町、田町、高輪ゲートウェイ…と全部で30駅🚉
今回は駅名が書いてある画用紙の色を分けて、担当の色の駅名を暗記してもらいました😁

大人でも30の駅名を覚えるのは大変です💦
今回はトーマスを走らせながら、みんなで声に出して30駅を言います。

自分の担当のところはみんな一生懸命に何度も声に出して覚えていました👏
「難しい」と活動を行う前に言っていたお友達も、活動終えると「楽しかった!」と言ってくれました。

1人でたくさんの駅名を暗記した子もいました✨

暗記できた駅名は、プリントに書いて本日お持ち帰りしています。
みんなが今回暗記した駅名を覚えているか確認してみたいと思います😁




0 件のコメント:

コメントを投稿