2024年6月13日木曜日

6月13日 利きチョコレート

本日の活動は『利きチョコレート』を行いました!

子ども達にはマスクで目隠ししてもらって、
3種類のチョコレートの味を味覚だけで当ててもらいました🍫
チョコレートの味はミルク、イチゴ、抹茶の3種類になります✨

自分の食べたチョコレートが何味だったか食べた後に紙に書いてもらい、
最後に答え合わせも行いました✍️

結果はほとんどの子ども達が全問正解することができました!!
特に、イチゴ味のチョコは口に入れてすぐ何味か分かる子どもが多く、
味覚がしっかりしていると職員達は感心しました🤗

次回行うときはチョコレートではなく、
"利きグミ"なんかやってみたいですね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿