2024年6月17日月曜日

6月17日 機能訓練数字カップ

本日の活動は『機能訓練数字カップ』を行いました!

紙コップの裏面に1〜30を書いた数字を用意します!
この紙コップをバラバラに並べて、
子ども達に1〜30までの数字を順番に紙コップで被せてもらいました!
時間制限はありませんが、どれぐらいの速さで出来るかタイマーで時間を計りました🕐

職員の「よーい、スタート!」の合図で始める子ども達😄
真剣な表情で次の数字を探しながら順番ずつ紙コップを被せてくれました🥤

次は、さっきとは逆で30〜1の数字を順番ずつに紙コップを被せてやったり、
1〜30の数字を奇数(もしくは偶数)で順番ずつに紙コップを被せたりしました👍

最初は1分30秒程かかった子ども達もいましたが、
何回も繰り返した結果、1分以内に全部被せる子ども達もいました🤗✨

視覚から情報を処理して身体を動かす運動機能を向上させる効果があると言われているので、
また機会があったら挑戦してみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿