2024年6月19日水曜日

6月18日 スーパーでお買い物

本日の活動は『スーパーでお買い物』🍫🍪でした!

外はあいにくの雨でしたが☔️
みんな笑顔でスーパーに行き、好きなお菓子を選びました‼️

まずはじめに、みんなでお約束の確認をしました☝️
みんなお約束を守り、好きなお菓子を選びセルフレジで購入💰

お菓子を選んでいるときは、しっかり値段をみて👀
『これにするー!』と持ってきてくれたお菓子たち。
値段をみてみると…消費税が入っていない😑

消費税込みの値段で再度計算してもらう子もいましたが、お友だち同士で計算し合って助け合いながら楽しく購入できました✨ 

レジでは、他のお客さんもいたためバーコードの読み取りを1つのみ行ってもらっています。
袋詰めはスタッフが見守りひとりひとりに行ってもらいました☺️

とても楽しかったようで、「またスーパーにお買い物行きたい!」との声がたくさんあがりました✨

これからもいろいろな経験をよつばでたくさんして欲しいです💪







0 件のコメント:

コメントを投稿