2024年6月16日日曜日

6月15日 PC/タブレット学習

本日の活動は『PC/タブレット学習』を行いました!

前回人気大好評だった塗り絵アプリ「Happy Color」をやりました🎨
世界中で人気の画面をタッチするだけで色が塗れるアプリで、
数字を選びながら指定された場所をタッチして色塗りしながら完成させます!

初めて遊ぶ子ども達には予め職員が操作方法を説明し、
遊んだことある子ども達には今まで選んだことのないイラストで塗り絵をしてもらいました👍

真っ白な状態から始まりタッチしながら塗り絵をしていく子ども達😊
だんだんイラストに色がついていくと、
次の塗る場所はどこか探しながら塗っていくので熱中してくれました💻👈

完成後は印刷して子ども達に作ったイラストをお持ち帰りしてもらいました😆
「うわー!すごい綺麗!!」と自分の完成したイラストを見て大喜びです✌
次回のPC・タブレット学習では、他のアプリに挑戦してみたいです✨

0 件のコメント:

コメントを投稿