2024年6月21日金曜日

6月20日 サーキットトレーニング

本日の活動は『サーキットトレーニング』を行いました!

ラダーロープとけんけんぱリングを設置して、
周回トレーニングを行いました!

けんけんぱリングはリングの位置を周回毎に変えて、
「けん、けん、ぱっ!」から「ぱっ!けん、ぱっ!」のように
ぴょんぴょん跳ねるコースを変えて楽しんでもらいました🐇
また、マットも併用して高低差のあるジャンプと着地をコースに取り入れました👊

ラダーロープはロープの枠内や枠外を両足ステップで走り込みをしました💨
ラダーロープの形を見て「路線」をイメージした子どもは
手と足を使って機関車の物真似ステップをしながら走り込みしてくれました🚋
ついつい職員や他の子ども達もつられてステップしてしまいました😆👍

本日は体力の増進を図る活動を取り組んで、
子ども達も良い汗をかいてくれました😙✨

0 件のコメント:

コメントを投稿