2024年6月23日日曜日

6月22日 おやつ作り

本日はフルーチェを作りました✨

フルーチェの素と牛乳をかき混ぜるだけですが、2人ペアになり、ボウル🥣へ素を入れる役、牛乳を入れる役を決めてもらい、箱の裏に書いてある作り方を読みながら作りました‼️

『これいれて、次これいれます!』と教えながら作るのは簡単ですが、子どもたちにしっかり作り方の説明を読んでもらいました!
『ぷるんとかたまる秘密!』をみて、みんな『ペクチンってなんだ』『カルシウムってなに?』と様々な質問がありました😁

作り終えて、みんなでコアラのマーチをトッピングして一緒に食べました✨
今回は・いちご・ベリーミックス・ピーチの3種類を作っています🧑‍🍳

またおいしいおやつを一緒に作りましょう👍

0 件のコメント:

コメントを投稿