2024年6月19日水曜日

6月19日 ビー玉転がし

本日の活動は『ビー玉転がし』を行いました!

職員が製作したダンボール迷路を使用して、
玉を転がしながら子ども達にはゴールを目指してもらいます!
赤丸がスタート地点、青丸がゴール地点です。

なお、ビー玉を使用する予定でしたが、今回は野球盤(ボードゲーム)で使用する小さい玉で転がしてもらいました🔮

「今日の活動はこれだよ」とダンボール迷路を見せると興味津々の子ども達🤭
初めて遊ぶ子どもや「昔遊んだことある!」と教えてくれる子ども達もいました👍

早速、ダンボール迷路を手に持って、
色んな角度で傾けながらボールを転がしてもらいました!
正しいルートを指でなぞって記憶した後に転がす子どもや、
とにかく角度を変えながら転がす子どもがいたりと、
攻略方法は人それぞれでしたが、全員無事ゴールに到着することが出来ました🥳✨

2回目に遊ぶときは、制限時間ありでやってもらいました!
1回目よりもスムーズに玉を転がすことが出来て、
1分以内にゴールに辿り着いた子どもが続出しました🤗✨

次回、ビー玉転がしをやる時は子ども達と一緒にコース作りを考えて遊んでみたいですね😆👍
脳トレにオススメの知育玩具でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿