2024年6月24日月曜日

6月24日 読み聞かせ

本日の活動は『読み聞かせ』を行いました!

よつばでは毎月行っている活動ですが、
今回は読み聞かせ後に絵本の内容をクイズ形式でお話を聞けてたか確認するのではなく、
子ども達には読み聞かせ後に感想文を書いてもらいました!✍️
また、子ども達が読み聞かせを担当して職員のお手伝いもしてくれました😄✨

しっかりお話を聞いていないと感想文が書けないので、
お話を聞く姿勢をつくってから読み聞かせをしました👍

ちなみに今回は『もぐちゃんちのおひっこし』という絵本を読み聞かせしました📖
お引っ越し先をどこにするか探し回るもぐちゃんファミリーのお話で、
いろんな生き物と出会って紆余曲折ありながら新しいお家を見つけるお話です😎

読み聞かせ後、子ども達はお話を聞いて楽しかった部分や面白いと思った理由を書いてくれました😆
また次回の読み聞かせでも感想文を書いてもらいたいと思います✍️✨

0 件のコメント:

コメントを投稿