2024年8月20日火曜日

8月19日 紙飛行機をつくって飛ばそう

本日の活動は、みんなで紙飛行機を作りました✨🛩
折り紙や模造紙、画用紙、厚紙と様々な紙でそれぞれが思う紙飛行機をつくりみんなでとばしました‼️


一回転する飛行機、まっすぐ直線に飛んでいく飛行機、個性豊かな飛行機がたくさん出来上がりました!!
折る時には細かいところを気にしながらしっかりまっすぐ折り畳むなど真剣☹️

みんなが作り終えたら、全員でいっせいに飛ばしました✨
模造紙でつくった飛行機は心配でしたが、遠くまで飛び盛り上がりました✨👏

とっても楽しかったので、つぎは飛行機を作って公園に飛ばしにいけたらいいですね☺️
またやりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿