2024年8月23日金曜日

8月23日 図書館へ行こう

本日は『図書館へ行こう!』で新座市の図書館へ行きました📚

図書館内では、静かに落ち着いて動きましょう!をしっかり守り好きな本を一冊手に取り、座って10分読書をしました😁

読書後は、よつばで読みたい絵本や紙芝居をたくさん選びました!!

『ももたろう』の絵本を持ってきた子が、「これは先生に読み聞かせしてほしい」と持ってきてくれました😝
なんども読む練習をし、子どもたちへ読み聞かせしたいと思います♪

久しぶりに図書館へ行った子は『今日図書館にこれて嬉しい!』と借りたい本がたくさん!!

はじめて行った子は、『たくさんあってなにを選んだらいいのかわからない』と言っていました😓職員と一緒に選び、よつばに戻ると直ぐに絵本を読んでいました✨

また図書館に行きましょう❗️

0 件のコメント:

コメントを投稿