2024年8月31日土曜日

8月31日 機能訓練

本日の活動は『機能訓練(バランスボール)』でした✨

今回はバランスボールの他にバランスボードも行いました❗️みんなで準備体操をして行っています👍

マットの上では、バランスボールに座り両足を地面から離し『5秒』キープしよう!とみんな一生懸命体幹を使ってキープしようと小刻みにバランスをとっていました😂
最初は笑顔でしたが、一度足を離すと真剣に力を込めていたのでリラックスして座るよう伝えるとキープできる秒数が増えました👏

バランスボードでは、安全のためにスタッフとマンツーマンで行いました‼️
両足でバランスをとり、落ち着いたらしゃがんでみよう‼️でスタッフと手を繋ぎながらですがボードの上でしゃがんで立つを行いました✨

みんな以前よりもバランス感覚が良くなっていました👏体幹やバランス感覚は積み重ねが重要になります。継続して取り組みたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿