2024年9月11日水曜日

9月10日 工作 蜘蛛の糸

本日の活動は『工作』でした!!

来月10月にはハロウィン🎃👻🎃があるため、みんなで装飾を作りました✨

ハロウィンまでに何回か同じ名前の活動がありますが、都度作るものを変えてみんなでハロウィンの準備をしたいと思います🕷🕸

今年のハロウィンの仮装テーマは、、、まだ秘密ですが🤫

今回は紙皿と毛糸、モールを使い蜘蛛を作りました👏

真ん中をくり抜いた紙皿にハサミで切れ込みを入れます✂️切れ込みを入れた部分に毛糸を絡ませていき蜘蛛の糸を表現しました!!

好きな色の毛糸を使い思い思いにグルグルにしていきます☝️

素敵な蜘蛛の糸、蜘蛛の巣🕸ができました👏みんな毛糸をまく間隔が素晴らしいです!

しっかり考えながら巻けていましたね😁

0 件のコメント:

コメントを投稿