2024年9月13日金曜日

9月12日 サーキットトレーニング

本日の活動は『サーキットトレーニング』💪でした‼️

今回のサーキットトレーニングは、マットを使用しボックスジャンプ、階段にバーピーを行いました✨

マットへのジャンプはしっかり両足で飛びます‼️
10階行うだけで結構疲れます😓
こどもたちは元気いっぱいなので全力で行いました✨
階段は、一つのマットを繰り返し上り下りをします!
50段の階段を登ってもらいました😁

バーピージャンプは、立っている状態からしゃがみ込んで腕立て伏せの体勢になり、そのまま立ち上がる流れでジャンプをするトレーニング方法。 バーピージャンプには、酸素を活用し脂肪を燃焼する有酸素運動と、筋肉が鍛えられる無酸素運動のどちらの要素も含まれているため、ダイエット効果が高いと注目されています✨

これを10回頑張りました💪

初めて行うバーピージャンプは中々なハードトレーニングですがみんな楽しそうに行ってくれました👏

次回のサーキットトレーニングも子どもたちが楽しみながら行えるようメニューを考えたいと思います‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿