2024年9月23日月曜日

9月23日 ねじり風船バレー

本日の活動では、「ねじり風船バレー」を行いました!

バルーンアートに使う風船を使用してバレーで遊びました👐
最初は1vs1形式で相手の陣地に落としたら勝ちというルールで遊びました🎈
禁止ルールとして、風船を手でキャッチしたら負けになります。

早速始めると、フワフワ浮かぶ風船を目で追いかけながら手の平を当てて、
相手の陣地に飛ばそうとはしゃぐ子供たち🤭

途中で風船が割れるというハプニングがありましたが、
ご安心下さい👍予め予備の風船を用意していたのですぐに続行できました😤

後半戦はペアを組んで2vs2形式でも行いました😄😄
ねじり風船も1つではなく2つ有りのルールにして、
4人で2つの風船を相手の陣地に飛ばして落としてワイワイ盛り上がりました🤗

次回、風船を使った活動を行う機会があったら風船野球をやってみたいですね🏏

0 件のコメント:

コメントを投稿