2024年9月29日日曜日

9月28日 PC/タブレット学習

本日の活動は『PC/タブレット学習』でした‼️

今回は『プログラミング』を行いました✨
高学年の子はアプリを使用して、絵を描きその絵に動きや音を加えていきます。

動きの確認、できない動作や音の出し方をそれぞれが工夫しながら取り組みました。
よつばでのプログラミングは初めてでしたが、スタッフよりも子どもたちだけで考え、試して作っていて
各々の活動でしたが、みんなで一致団結して作り上げていました😁

低学年の子たちは、ピタゴラスイッチを作りました✨
操作は簡単でしたが、それぞれが好きな形にコースを作り仕掛けも選んで設置していきます。

最後まで上手くボールが転がったり、上手く転がらなかったりで試行錯誤しながら作りました👏

また行いましょう❗️

0 件のコメント:

コメントを投稿