2024年9月24日火曜日

9月24日 サーキットトレーニング

本日の活動は『サーキットトレーニング』を行いました!

今回はトレーニング器具やマットを使用して体力づくりに励んでもらいました💪

まずは縄跳びで何回できるか飛んでもらいます🦘
ケガ防止のために飛ぶときは床にマットを敷いて行いました👍

次に、マットを階段代わりにして両手を腰に当てて片足キープで足腰を鍛えます🦵
職員は後ろにいて安全に取り組むことが出来ました😄

今度はスライドボードでスプリント(両端を滑って往復運動)や、
マウンテンクライマ(ボードのストッパーを両手で掴みながら左右の足を入れ替える運動)で身体を動かした後に、

最後はバランスボールや体幹クッションでストレッチを行い周回トレーニング終了です😤

普段、運動が苦手な子ども達も興味津々に笑顔で参加してくれました!
最近、肌寒くなってきたので風邪に負けない体力づくりで健康的に過ごしましょう✨

0 件のコメント:

コメントを投稿